PARADISE GO!!GO!! ららぽーと船橋

朝4:30に起床。シャワーを浴びて準備をして出発。6:50頃にららぽーとのステージ前に到着する。友人達ぱらごーマヂオタの人達は既に到着している。はえ〜(笑)あと、昔ドリオタ時代の知り合いも既に来ていた。友人と話をしたり、昔のドリオタの知り合いと話をしたりして時間を潰す。そのうちたくさん友人が来る。既に何の現場かわからない面子(爆)そんなこんなでイベント開始。

Faraway
Number One!!
Glory Days
Just Shiny Tonight
Real Love
ZETTAI
EQ
Faraway

イベントで歌がある時は必ず始めにダンスコーナーがあると聞いていたので期待して見てみる。一人ずつ登場してソロダンスを披露。おぉ〜、いいね♪いいね♪でもちょっと短いなぁ。前回まではソロダンス終わった後に全員でのダンスも披露していたらしいのだが、今回はなかった、プチしょぼ〜ん。1曲目の「Faraway」。一週間必死でフリを練習していたがまだ完璧に覚えていないので全開では踊らずに、ほぼ凝視プレイをする。持ってる動画じゃわからんフリとかもあった。2〜4曲目はまぁ普通。5曲目の「Real Love」はイントロがかなりタカまる!曲中もそのままテンション維持できるからかなり良い。ちゃんとしたライブで聞きたいと思った。最後に「ZETTAI」、この曲はあまり予習していなかったのでフリどころか曲もあまりわからずw。つーか、Farawayしかちゃんと聞いてない(笑)ライブ終了かと思いきや、アンコールがされ再び「Faraway」を歌う。フリーのイベントで7曲か、かなりおいしいなぁ。
ライブが終わって握手会へ。うちはとりあえず1枚。握手の列が短くなってきたところで並んで握手。まず始めに端にいるリーアヤの横に並んで、うちの後ろに並んでいた友人Cと握手w。そして全員に「始めまして」を言ってみる。ハギユカ以外はうちの顔覚えているらしい(あちゃー)。前回のavex本社イベントと石丸で特に目立つことしてないんだけどなぁ。まぁ覚えられていて悪い気はしませんが♪
なんとなく楽しかったので1枚だけ追加購入して再び握手。ネタがなかったのでもう1度始めましてと言ってみる。リーアヤから「さっきも始めましてでしたよね?次は違うネタでお願いします」と言われる…orz。タレントにダメ出しくらったのは初めてですよw。はじめましてはもう言えないと思ったので次からは、ナタリ、ミサキ、キヨミ、ジュソジュソの順に2度目まして、3度目まして・・・、と数を増やしてみた。そういう言葉を聞いたことがないせいか、みんな(??)な顔をしていたw。最後にハギユカには「ユカって呼んでいいか?」と聞いてみる(爆)(あちゃーorz orz orz orz orz orz) 「ユカって呼んでいいぞ」と答えがくるw。やー、ハギユカはやっぱdqnだな。会話の受け答えとか表情とか。さすがAB型(爆)。
リーアヤに言われたことが悔しかったので、あともう1枚だけ購入して三度握手。リーアヤに「2度目まして!」と言ってみる。「2度目まして?2度目まして・・・、3度目まして!」と言われる。握手の回数覚えてるのかよ!w。3回目の時にグラサンを友人にかけさせていたので、ミサキとジュソジュソから「サングラス取ったんですね」って言われたので、勝手に友人を悪者扱いにして「友人に取られた」と言ってみる(笑)。プチ申し訳w>友人A。ハギユカの時に「服カッコイイですね」って言われる。
嬉しかったのでさらにもう1枚購入して握手。リーアヤの時に「これで最後ですか?」と聞かれたので最後と答え、次は石丸でと伝える。ナタリから「服かわいいですね」と言われたので「お前のほうが可愛いよ」と返答する。4回目の時はグラサンをかけていたので、ミサキとジュソジュソに「グラサン取替えしてきた」と伝える。(爆)ハギユカとは話すことがなくなったので「おぅユカ、お疲れ」と言ってプチ変顔対決をしてみる(勝敗なし)。
握手会終了。ヤヴァイ。楽しい。楽しすぎる。誰にテンパる訳でもないが、とにかく話をしていて楽しい。曲も好きだし、ダンス踊るし。当初の予定では1回しか握手しないはずだったのに気が付けば4回もしてた。終了後に1時間くらいステージ横のベンチで会談した後、友人6人でカレーを食す。翌日の京都は行く予定が全く無かったんだけど、散々仰られて行くことになった。とりあえず秋葉に寄ってみどりの窓口で夜行バスのチケットを購入。ららぽーとで一旦別れて秋葉で合流した友人Bが明日休みということで、車で京都まで行くことになる♪(うひょー)ってことで夜行バスのチケットは購入してから30分後にはキャンセルw。手数料100円とられた(マズー)ま、安く京都行ける事になったからいいか。ってことで一度友人Bさん邸に寄ってからPARADISE GIRLS A GO!!GO!!見てから出発。