ずっと腹痛い。関節痛や倦怠感も出てきた。あー、風邪で間違いないっぽい。鼻水、熱、咳が出てないのが今までと違うところだな。ウイルス性胃腸炎とかだったりして(そんな病気あるのかな?)とりあえず朝飯をちゃんと食べて風邪薬飲みましたw

 ウイルス性胃腸炎は、冬季に多く発生する病気で、嘔吐、下痢が主な症状で、倦怠感、腹痛、発熱、吐き気などを伴う。
ウイルス性胃腸炎の原因となるウイルスは、ロタウイルス(写真A)、アデノウイルス(写真B)、ノロウイルス、サポウイルス、アストロウイルス等の小型球形ウイルス(写真C,D、E)など多くの種類があるが、症状はいずれも似かよっているので、症状から原因ウイルスを推定することはできない。これらの胃腸炎原因ウイルスは、これまでは培養細胞や実験動物を使って人工的に増殖させることが困難な場合が多く、簡単に検出する方法がなかったので、流行状況や自然環境中の分布についても不明な点が多かった。しかし、最近研究がすすみ、培養細胞による検査法や遺伝子解析に基づいた検査法が開発され、流行状況等がしだいに解明されつつある。

下痢と倦怠感、腹痛が症状に該当するけど、たぶん熱はないし吐き気もないなぁ。よぉわからん。
昼食って薬飲んで昼寝したけどやっぱり腹痛い。何か食べると腹痛くなってトイレ行く状態。もの食わない方がいいのかなぁ?