ROUTE ZERO 渋谷O-EAST

当日券で入場。といっても前売り価格の1700円。しかも1ドリンク付きw。これ安いなぁ。他のちっさいライブハウス行くより安いんですがw。O-EASTに着いたのが開場後だったのでチケット購入後即入場。
客少なすぎ。
普通に2列目とかならステージ中央付近もいけるし端なら最前も空いてる。こんなぐだぐだなイベント久しぶり・・・、かな?w
始めに司会のおっさんが出てきた。イベントの趣旨やらなんやらいろいろ言ってた。あと協賛?スポンサーとか。10社とかついてるし。だからチケ代安いのか。人集めるにはチケ代安くなくちゃならないからね。ってあんまり集まってなかったけど(爆)
FUNKIST

?
?
?
?
?

5曲
男ボーカル7人組ユニット。ボーカルの男の人が外人ぽくてカコイイなぁと思ったらやっぱりハーフだった。初めて聞いたので曲名全然覚えてないw。タイトル紹介もしてたけど覚える気がなかったのでサパーリw。でもクオリティは高いと思った。うち的にはアリ。ただ今後も見に行くかはびみょw


猫ひろし いきおい
星野卓也 ボードプレイ
ブラックパイナーSOS ホストネタコンビ
キャン×キャン HINOIチームの紹介まだー?
火災報知器 びみょ
パッション屋良 いきおい 体操のお兄さん
ん〜、最近TVを見ない人なので新人のお笑い芸人とか全然わかりません。猫ひろしとキャンキャンはわかったけど。猫ひろしはうちがまだTV見てた頃にちょこちょこ出てたし、キャン×キャンHINOIチームの司会だから知ってただけww。キャン×キャンが出てきたら、もうすぐHINOIチーム長州小力が出てくる出てくるんだろうなと思ったのは俺だけじゃないはずだ!ぃゃ?この会場だとそう思ったのは俺だけだろーな(k。やっぱオレってアイオタなんだなっと。


中ノ森BAND

TOY
Secret Pool
ラズベリーパイ
New World
恋愛エクスプレス
空
磁石
Whatever
センチメンタルプレイス
ダツマンネラー

10曲
2曲目と7曲目が曲紹介なくてタイトルわからなかったけど、他の人に日記みた感じだと、たぶんSecret Poolと磁石かな。曲順は間違いなくあってます。覚えながら聞いてたんでw。それでも十分に音を楽しめる中ノ森番BANDはすごいと思った。やっぱバンドはいーなー。あと気になったのが、ボーカルのあいこ(?)と回りのメンバーに、曲のノリで温度差があるように見えた。ステージが広かったせいかもしれないけど、なんか一体感がなかった。
とはいえ今回のライブで残念だったこともある。ステージに向かって左側にいた若い連中(こう書くと自分がおさーんになったみたいでヤだけど)が酒呑んだり(ここは別にどうでもいい)、ステージを全く見ずに最前列にいるマジオタな人達ばかりみて、撮禁イベントだというのに携帯で写真とったり、客席内をうろちょろして、マジオタの臭いをかいでくせーだと言ってたり。とにかくステージを見る気が全く無い連中で激しく目障りでした。最後の曲ではうろちょろしてたヤツが他の人に注意されてサツバツとしそうになりましたが、実際に乱闘とかになったら自分も注意した側の人たちに加勢してたかもww。
とはいうものの、最近の自分はあまり興味のない現場とかにも、知り合いがいるという理由だけで行ってみたりしているわけで。そういう現場ではおとなしくしようと思ってますが、8/6のサンストは前のイベントが楽しかったり酒を呑んでしまったり(言い訳)で、いろいろやらかしてしまいました。今後気をつけたいと思います。
ということで台風のこともあるのでイベントが終わったら即帰宅。ダンスレッスンしようと思ったけど疲れてたのと眠かったので身体が動きませんでした。明日こそは・・・。