PARADISE GO!!GO!!

ひとまずイベントが終わったということで振り返ってみる。
初めてパラゴーを見たのは2004年の11月14日、石丸電気駅前店前路上でのイベントでした。あの時は人が多かったせいもあってほとんど見えなかったし、ステージ(?)がもの凄く狭くて踊りにくそうだなぁくらいにしか思ってませんでした。その後の石丸電気パソコンタワー(現ソフト2)8Fイベントスペースのイベントにも顔を出しましたが、トークだけということもあり、あまり興味を持つこともなく握手せずに現場を去りました。
次に見に行ったのが12月5日のavex本社前でおこなわれたスペシャルライブ。昔の日記を見るとどの曲かわからないけど、ダンスのフリが揃ってなかったと感想を書いている。ライブを見たのは初めてだったがこの時も全く嵌ることなく現場を去った。
それからしばらく月日が流れて次に見たのが2005年の4月16日。メンバーが別れて3会場でFarawayの手売りをやったあと、avex本社8Fでのイベント。前日にBuzyのライブがあり、ライブを見にきていたなよちゃんが行くということで暇潰し程度で着いて形でイベントに参加。うちは立川→新宿→avexと行ったけど、メジャーなのに手売りとか頑張ってるなぁと思った。立川のイベントではCD買うつもりはなかったけど、新KIVAさんからavex本社のイベント参加当たり券をもらっていて、CDを買わずにこのイベントに参加するのは悪いなぁという気持ちと、きよみ、リーアヤが頑張ってる姿を見てCDを1枚購入した。その後新宿に移動してCDを購入しようと思ってCDを1枚持っていたけど、新宿店のCDが全部なくなってしまってまだなよちゃんが当たり券をひけずにいたのでなよちゃんにCDを譲った。
それからavex本社へ移動。整理番号引いたら9番だった。*1。知り合いの本舗となよちゃんが13番と15番を引いていたので14番の人と整理券を交換して逆ドリームして3連番にして入場。この頃はまだパラゴーオタな知り合いはなよちゃんとパンダマンだけでした。カラオケ大会の優勝者がパラゴーメンバーとトークしてる最中に「トイレに行ってもいいですか?」とかしてみたり*2、カラオケの時にジャパニーズMIX入れてみたりとか、ポラ撮影の時にパラゴーの間に入らずに前でorzしながら撮影したりとか*3いろいろ厄介なことしてましたが、このイベントが楽しかったことは覚えています。
それから次の日の石丸のイベントに行き、握手をした時に昨日イベントに行ったことを覚えてもらっていたのがとても嬉しかった。今まで握手もしていなかったし、昨日行っただけの新参者の顔を覚えているとか普通ありえないですよ。そういう流れもあり、実際に歌を聞きたくなったので次の週のららぽーとに行った*4
CDに入っていた振り付けビデオを見て、これはうちに対する挑戦状だ!とか勝手に勘違いしながらららぽーとに行く前まで必死で練習してたのを覚えてる。*5
ららぽーとで見たパフォーマンスはホントに良いものだった。始めにソロでダンスしてその流れでFaraway。あの白い衣装はホントにカッコよかった。曲数も6曲+EQの7曲も見せてもらいライブとしても満足していた。この日は1回だけ握手しようと思っていたが、握手が終わって買い足し、握手が終わって買い足し。気づけば4回握手してました。うちは握手会とか話すことがないので多くても1イベント3回くらいが限度だったのにあっさりと記録更新。パフォーマンス良し、握手楽しいでパラゴーにどんどん嵌っていきました。*6
それから京都→長崎→福山とイベントに行き、パラゴーのことを完全に好きになってる自分がいました。
8月にReal Loveが発売され、もちろんインストアイベントに行って楽しかったことはもちろんですが、この時にパラゴーオタな方々と呑みに行って楽しい思いをさせてもらったり、そこで仲良くなって次のイベントから会場で話すようになったり、他の現場でも会って挨拶するようになったり(笑)。うちは基本的には人見知りする方なので、これまで既知のオタ以外のオタの人達と会話をすることはほとんどなかったんですが、呑みに行ったり食事を一緒にしたりしてパラゴーオタな人達とも仲良くさせてもらうようになり、ますますパラゴーのイベントが楽しくなっていきました。
あと、パラゴーはもちろん彼女たちを支えているスタッフさん達も本当にオタに優しくて・・・。Faraway手売りの時は何枚CDを買っても当たらないなよちゃんの為にくじを2択にしてもらったり、長崎では雨で中止になりそうなところを遠方から集まったオタのために無理やりにでもステージをやって頂いたり、8月21日の城天が雨で1回しか出来なかったからという理由で28日にa-nationから城天をやるというパラゴーにとってハードなスケジュールを組んでもらったり*7・・・。
パラゴー、スタッフさん、オタのみなさん全員にお礼が言いたいです。
本当にありがとうございます。
Buzyに行ったりして行けない時もあるかもしれませんが、こんな僕をこれからもよろしくお願いします。


うちはパラゴーもスタッフさんもオタのみんなも大好きだー!!(*゜∀゜)=3

*1:この頃からパラゴーくじ運は良かったみたいですw

*2:この時お客さんからさすがBuzyの人とかなんとかいわれたそうですww

*3:僕の顔は写ってませんw

*4:始発で出発

*5:うちはフリ真似するとどっぷり嵌る傾向にあるみたいです(爆)←ドリ、Buzyパラゴー

*6:回りの人からの煽りもたくさんあったwww

*7:28日の城天はそういう理由で開催されたと噂で聞きました